FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
なんかチグハグ
今日は久しぶりに東京競馬場に行ってきました。
もちろん出資馬2頭が目的です。
まずは東京5R3歳500万下条件芝2,400mに出走したウインイクシードについて書いていきます。
パドックの写真からです。

ウインイクシード、パドック

以前は目立たない馬と書いたこともあるような気はしますが、いい感じになってきました。
特にお尻の感じが好みですね。

ウインイクシード、本馬場入場

返し馬の写真です。
走ろうとする前向きな姿勢が見られましたが、しっかり制御が利いている感じです。
良く見えましたよ。

さて、レースです。
スタートは良かったです。少し仕掛けて、位置取りは中団に付けます。
隊列がバラケて1角のコーナーリングでは上手く内にもぐり込みます。
向こう正面で少しずつ外に出しながら、スムーズな展開に見えました。
3コーナー辺りから仕掛けると勢いよく上がって行きます。
直線入り口では早くも先頭に立ちます。

ウインイクシード、直線

残念ながら、直線での伸びは一息でしたね。
外の馬に交わされ、後方の馬に差しこまれ3着に敗れました。

レース後のクラブコメントを見ると3角で上がって行ったのは想定外だったみたいです。
内の馬が出張ってきたので仕方なくということらしいです。
いい脚がちょっと短いんですよね。
結果的に早仕掛けになってしまった感じなのは残念です。
前走は明らかに仕掛けが遅れましたし、なんかチグハグです。
まぁ、それでもここ2戦と比べたら力は出し切れたと思います。
まだまだこれからの馬ですから、焦らずに行きたいと思います。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1129-02c2edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック