FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
明日は福島に行ってきます
今週は3頭出しです。
土曜日は福島で2頭、日曜日は函館で1頭出走します。

土曜日の福島9R開成山特別芝2,600mにウインカートゥーンが出走します。
頭数が10頭と少頭数に収まったのは好材料です。
ただ、メンバー的にはこのクラスとしては揃った印象があります。
上のクラスで結果を残してきた馬も何頭かいます。
厳しい戦いが想定されるところで、前走よりは期待はもてないところです。
その前走は予定外の惨敗で、ガッカリしました。
重馬場で走る気を無くしてしまったのでしょうか。
間隔を詰めてきたのはまともに走っていないからでしょう。
今回はいい馬場でレースをできそうなので、力を出し切ってほしいですね。

土曜日の福島メインの阿武隈S芝1,800mにウインオリアートが出走します。
こちらも頭数は9頭と少頭数のレースとなりました。
能力的には、準オープンで上位とは言い難いところです。
1頭負かせば出走奨励金がでるのが有難いですね。
距離短縮になりますが、元々走っていた条件でもあります。
枠順も内枠ですし、上手く先行してロスの少ない競馬をしたいところです。
軽ハンデを利してアッと言わせることができたら嬉しいです。

日曜日の函館9R500万下条件芝2,000mにウインイクシードが出走します。
こちらは普通に上位争いしてくれそうです。
ただ、近走で不満なのが、なぜか最後に伸びを欠いてしまうことです。
自分もどうすればいいのか分からないと以前記事にも書きました。
陣営は距離短縮を図ることで、その改善があるのではないかと判断しました。
結果もそうですが、距離短縮の効果があるところも注目です。
最後まで伸び切ってくれることを期待したいと思います。

明日ですが、フラッと福島に行ってこようかと考えています。
特にウインカートゥーンを1回も競馬場で見ていないことが気になっていたところです。
客観的に見てどちらも勝ち負けは厳しいとは思います。
精一杯走る姿を見て来れたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1147-ceda46e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック