FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
距離短縮の効果はあまり・・・
本日の函館9R500万下条件芝2,000mにウインイクシードが出走しました。
先日書いた通り、いかに最後までシッカリ伸びれるか注目していました。

スタートはまずまず。
馬なりで位置取りを決め、中団に付けます。
外目に付けたのはいつでも動けるようにということでしょう。
距離ロスが大きくても不利を受けないという王道の競馬です。
ペースは平均で、いつでも動ける態勢です。
外から交わそうとする馬がいて、それに併せて動き出します。
動き出したら早いです。
先頭を伺う位置にすんなり上がります。
そして課題の直線での伸びは・・・微妙です。
後方からの馬に交わされ、先に抜け出した馬は捉えきれず3着に敗れました。

レース前、期待していた距離短縮の効果ですが・・・。
正直あまり感じられなかったです。
2着馬は前々走では捉えていた馬でした。
そう考えるとむしろマイナスとも言えなくはないです。
これならもっと長い距離でもいいのではないかと思えます。

今後ですがここで一旦放牧となるようです。
使い続けてもいつかは勝てるでしょうが、まだまだ伸びしろがある馬だと思っています。
ここでリフレッシュしてもらい、更なる飛躍に繋げてもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1150-80d86890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック