FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
前走と同じ
本日の札幌メインレース札幌日刊スポーツ杯1000万下条件芝2,600mにウインヴォラーレが出走しました。
引き続き状態は良さそうで、堅実な走りは期待できると考えていました。
一方で、トップハンデは正直見込まれちゃったなぁ、と感じました。
相手関係も楽ではなさそうで、特に3歳勢に活きのイイ馬がいるように思えました。
勝ち切るのはどうなのかな、と思いながらレースを迎えました。

レースですが、スタートは五分といったところ。
軽く仕掛けますが、ガンガン仕掛ける馬もいて、それらの馬を先に行かせます。
最終的な位置取りは5番手といつもよりは少し後ろになりました。
1回目の直線で内に入り、距離ロスなくレースを進めます。
勝負所で捲ってくる馬がいましたが、内でじっと我慢。
4コーナーで前が空いてから追い出しにかかります。
直線ではこの馬なりに伸びを見せ先頭に迫ります。
ただ、捲って先に行った馬も勢いは止まりません。
最後は逆に突き放されてしまい、2着でのゴールとなりました。

前走と同様にそつない競馬ができました。
勝ち馬には前走も負けていますし、同じ0秒3差というのもなんか面白いですね。
相手は3歳勢かと思いましたが、違いました。
前走時の同斤から2Kgこちらが背負うことになり、普通に考えれば勝てる道理は無いわけです。
今回の条件では相手の方が力が上だったということで仕方ないでしょう。
前走でも書きましたが、ここで賞金を稼いでおくのも悪くないと考えております。
引き続き、堅実に走ってもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1159-1226bec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック