FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
目標の差?
本日の中山9R九十九里特別1,000万下芝2,500mにウインヴォラーレが出走しました。
今回も引き続き状態は良さそうという話でした。
人気になりましたが、絶対勝たなければいけないと固くなるようなことはなかったです。
特に何か目標があるわけではなく、急いで勝つ理由はありませんからね。
今回も安定して走ってくれればいい、くらいに考えていました。

さて、レースですが、スタートは抜群に良し。
そのまま行きたい馬を行かせて2番手に付けます。
レースはそのままの隊列で落ち着いた流れです。
勝負どころでも、持ったままで楽な手応えで、他の馬よりも余裕があります。
最終コーナーで余裕がなくなった逃げ馬を交わし先頭に立ちます。
直線でも一旦はいい脚を見せて突き放します。
ただ、最後の最後で止まってしまった感じです。
ギリギリで差されてしまい2着に敗れました。

ちょっとだけ流れが早かったですかね。
ラップを見ると残り1000m辺りからペースが上がっているようです。
これはちょっと早いですよね。
楽にいっているようで、少しだけ無理があった感じです。
展開のアヤとしか言いようがないです。

まぁ、負けるなら、チャロネグロよりはマイネルヴンシュに負けた方がいいとは思っていました。
私はラフィアン会員でもありますからね。
出資馬でなくても所属馬が活躍すると嬉しいものです。
これでマイネルヴンシュは菊を目指すらしいです。
3歳はここで勝てば菊出走のチャンスがありました。
こちらは明確な目標がなかったですし、もしかしたらその辺の差が出たのかもしれませんね。
振り返ると、ウインヴォラーレは去年のこのレースの4着で菊への途が絶たれました。
是非、その分もマイネルヴンシュには頑張ってもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1170-ef997a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック