FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
状態が上がったと思っていいのか
本日の中山メインレース秋風S1600万下条件芝1,600mにマイネルメリエンダが出走しました。
春の3戦はいいところなく、立て直しに出され、本当に久々のレースになります。
出来についてはなんとも言えないところで、手応えがあるとは言い切れないところです。
ただ、放牧以来、鉾田でひと夏かけて乗り込んできたこともまた事実です。
ここで春のような競馬では、何ていいますか、困ります。
枠順は外目になりましたが、前に行く馬がいないメンバーになりました。
すんなりハナを切ってなんとか見せ場を作ってもらいたいと思っていました。

さて、レースです。
スタートですが、この馬にしては悪い方ではないでしょうか。
ただ、ダッシュも付く方なので、位置取りを上げ2番手の外目に付けます。
後は淡々とした流れで特に出入りもなく、スローな流れに。
普通の勝負どころでもペースが上がった感じが無く、本当にゆっくりです。
直線に入ってからの瞬発力比べになりますが、結構いけるかな、という感じはありました。
ただ、最後は止まった感じで、7着に敗れました。

結果的には春よりはマシではあります。
馬体重はグッと減りましたが絞ってきた、というところでしょうか。
春3戦の500㎏台は流石に重かったかもしれません。
春よりも状態が上がったと思っていいのですかね。
かなり恵まれた印象はあるので、手放しで状態が上向いたと喜ぶ気になれないんですよね。
府中開催で頑張れるのか、と言われると首を捻ってしまいます。
次は府中マイルの紅葉Sでしょうか。
上向いていると確信させてくれるようなレースぶりを見せてもらいたいものです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1171-dd8e317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック