FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルファンロン、強かったです!
本日の東京3R未勝利戦芝2,000mにマイネルファンロンが出走しました。
レース前に考えていたことは前の記事の通りです。
早速パドックでの様子から書いていきます。

マイネルファンロン、パドック

前回の暴れっぷりから、どんな感じなのか、ドキドキしながら待ちました。
今回は打って変わって、大人しく素直に歩いていました。
何か違うと思ったら、メンコを付けたんですね。
メンコには音を聞こえにくくし、音に敏感な競走馬をケアする効果があるようです。
馬によっては逆に不安になることもあるようですが、今回はいい効果が有ったようです。

さて、レースですが、スタートはまずまず。
少し仕掛けただけで先頭を伺う位置につけます。
譲ってもいいという感じでしたが、主張する馬もなく、自然にハナに立ちました。
あまり極端にペースを落とすわけでなく、平均よりやや遅いくらいのペースで引っ張ります。
特に絡んでくる馬もおらず、この馬のペースでレースを進めることができました。
そして直線で追い出しにかかります。

マイネルファンロン、直線

独走になりましたので、写真は撮りやすかったですね。
直線ではグイグイ他馬を離して、安心して見ていられました。
4馬身突き放して、見事1着でゴールしました!

うん、強かったです!
初戦からこういう結果を見せてくれると思っていたのですけどね。
2戦目の変わり身が、綺麗に出てくれた感じです。
これで2世代続けての全出資馬勝ちあがりとなります。
今年に入ってから、出資馬たちが本当に順調でありがたいです。
次走は順調ならば、中3週で百日草特別でしょうか。
歩様に硬さが、とも言われていたので、一息入れるかもしれません。
ただ、クラシック出走は意識したいですね、
いずれにせよ次走が楽しみです。
最後にウィナーズサークルでの写真で〆たいと思います。

マイネルファンロン、ウィナーズサークル



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1174-b42d301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック