FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
シッカリ感じられる復調気配
本日の東京10R紅葉S1600万下条件芝1,600mにマイネルメリエンダが出走しました。
前走で立て直しの気配を見せたところで、更なる上昇を期待したいところです。
ただ、条件は合っていないな、と思っていました。
まずは中山から府中に変わるのは明らかにマイナスです。
また、雨降りの馬場は経験がありませんが、トビが大きい馬ですので合うとは思えません。
スタミナが要求されることも、最後の伸びに不安があるこの馬としては厳しい条件でしょう。
なんとかいい競馬をしてくれたらと祈りながらレースを見ました。

さて、レースですがスタートは良し。
ただ、いつもよりも行きっぷりは良くありません。
積極的な馬も多数いて、中段の内といった位置取りになります。
ただ、みんな外に出して揉まれるという感じではありません。
勝負所のコーナリングでは内が空いたので、そこから進出します。
直線でも切れるというほどではありませんが、シッカリと伸びます。
掲示板は確保の5着でのゴールとなりました。

馬場状態もそうですが、なんかいつもと違う競馬になりました。
馬場の悪いところを通らされたし、差す脚も求められる展開になりました。
けしてこの馬の競馬では無かったにも関わらず頑張ったと言えるでしょう。
かなり状態が戻ってきたと思っていいのではないでしょうか。
次走は中山開幕週の市川Sでしょう。
今回よりも条件が整うと思いますので、期待できそうです。
楽しみですね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1179-4a5f2c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック