FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
見せ場はあった
本日の福島11RフルーツラインC500万下条件芝2,600mにウインティアラが出走しました。
このクラスに上がってからは厳しい戦いが続いているところです。
福島2,600mは他の馬でも馴染みのコースですが、結構先行馬には厳しい流れになりがちです。
先行馬も揃っているようで、必ずしもいい条件とは言い難いところです。
ただ、失うものは何もありませんからね。
思い切った競馬を見せてくれることを期待していました。

さてレースですが、スタートはそれほど良くなかったです。
先行争いが激しくなる中、無理をせずに位置取りを決めます。
縦長の流れになる中で、中段の先頭といった位置取りです。
道中は自分のペースでレースを運びます。
手応えは良く向こう正面辺りから位置取りを上げ始めます。
4コーナーでは単独2番手まで上がり、これはいけるのでは、と期待を持たせました。
ただ、直線では一杯になってしまいました。
最終的に9着まで下がったところでゴールでした。

見せ場はあるレースでした。
後ろの馬に差されたのは仕方ないですが、4角先頭の馬は捕まえられませんでした。
力不足は力不足なんでしょうね。
近況によりますと、次走は12月16日中山土曜12R芝2000m牝馬限定戦とのこと。
そして、その内容次第では、そこをもって現役を引退する可能性もあるとのことです。
まぁ、潮時ですかね。
今回のような、自分なりの競馬をしてくれたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1182-4a722c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック