FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
枠順の差かな
本日の中山9R葉牡丹賞500万下条件芝2,000mにマイネルファンロンが出走しました。
特別登録の段階で中々骨っぽいメンバーが揃ったなと思いました。
何頭かは阪神に回りましたが、それでもなかなかのメンバーだと思いました。
それでもここでいい勝負をしなければ、クラシック出走の目処は立ちません。
ヴィオトポスと比べると追い切りではいい感じです。
馬の状態は良さそうに思えましたし、どんな競馬をしてくれるか楽しみでした。

レースですが、スタートはまずまず。
ただ、押していきますが、前にはいけません。
すぐ切り替えて、馬なりで位置取りを決めます。
道中は外々の3番手の位置取り。
ペースはややスローといったところでしょうか。
前がクリアーな競馬でしたが、折り合いが微妙に見えます。
それでも、勝負所から外目を手応えよく上がって行き、4角で先頭に並びかけます。
ただ、直線では伸びが一息で、先頭を競り落とせません。
逆に内から外に出した馬に交わされてしまい3着でのゴールになりました。

王道の競馬をしましたが、ちょっと足りませんでした。
結果的にはコーナリングで内の馬に負けてしまった形です。
スローペースの開幕週はやはり内が有利です。
あと、折り合い面もスムーズという感じでは無かったです。
乗り方が悪かったとは思いませんが、枠順の差ですかね。
差はないと思いますし、むしろ一番強い競馬をしたとは思います。
ただ、現時点で抜けて強いというほどではなかったということです。
これでホープフルSは微妙になりました。
ただ、クラシックまでは時間がありますし、古馬になってからも期待できる血統です。
ステイゴールド産駒の成長力を見せてもらいたいですね。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1186-41bcd0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック