FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
十分満足
本日の阪神7R500万下条件芝2,600mにウインカートゥーンが出走しました。
前走は差す競馬で好走、新境地を見せたところです。
鞍上もルメール騎手と強気で行ってもいいような気がします。
ただ平場のレースについては相手関係は揃った感じです。
特別競走の入着馬もゴロゴロいますからね。
後は阪神で結果を残せていないところも気になるところです。
勝ち負けよりも自分のレースをすることができればと考えていました。
特に、阪神でも問題ないよ、というところを示してもらいたいと思っていました。

さて、レースですがスタートは良かったです。
無理をせずに自然な流れで位置取りを決め、中団に付けます。
ペースはスローに流れ何頭か捲っていく馬もいる中、じっと我慢。
動き出したのは800mを過ぎたあたり。
ちょっと早いかな、と思ったのですが、大外を勢いよく上がって行きます。
直線でもちょっとぶつかるところはありましたが、シッカリした伸び脚。
しかし、最後は止まってしまい結局5着でのゴールとなりました。

十分満足の結果です。
外を周った馬の中では際立った走りを見せました。
ペースも向かなかったし、距離ロスが多い競馬でこの結果なら満足です。
阪神でこういう結果が出せてホッとしました。
これなら今後も安定した走りをしてくれることでしょう。
来年も引き続き頑張ってもらいたいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1193-c78c2635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック