FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
まぁ、頑張った
本日の中山5R500万下条件芝2,000mにヴィオトポスが出走しました。
新馬勝ち後はサッパリのレースが続いています。
血統的には距離延長は大歓迎という感じではなく、何とも微妙なところです。
まぁ、どちらかというと反応が鈍い馬です。
折り合いに不安はない馬ではあります。
距離延長がいい方に出てほしい、と期待しつつレースを待ちました。

レースですが、スタートは良し。
無理はせずに後ろに下がっていくのも想定内です。
道中のペースは見るからにスローに流れます。
我慢できず捲っていく馬もいる中でジッと我慢。
4コーナーあたりから外に出して上がって行くときの手応えは良かったです。
直線入り口で少し内にモタれて立て直したのは少し痛かったです。
それでも最後までシッカリした伸び脚。
5着まで押し上げたところがゴールでした。

まぁ、頑張ったのではないでしょうか。
本当の適性はともかく我慢比べだったので、動かなかった鞍上の腕ですね。
少頭数になりがちな条件ということもあります。
暫くは長めの距離を使っていくのかもしれませんね。
こんな感じで着賞金を稼げるようなレースを続けることが出来たらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1199-9ca390c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック