FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
がんばれ!マイネルインパルス!
さあ!決まりましたよマイネルインパルスのデビュー!
当初は日曜の阪神競馬場芝の1800m戦と聞いていたのですが、土曜の芝1400m戦に変更。
ここで初陣を飾ります!
まずは写真。これで全出資2歳馬の牧場写真を飾ることになるのかな?!

マイネルインパルス

さて、この馬に出資を決めた理由は何と言っても血統です!
父のタニノギムレットはかなり評価していまして、この馬の初年度産駒は欲しい!と思っていました。
実際、この2歳デビューしてみて早くもウォッカがG1を勝ってます。
まあ、当たり外れが大きいようで、当初の私の期待からすればもう一頑張り欲しいところですが、なかなかの成績を上げているといっていいでしょう。
そしてなんと言っても母デンコウセッカ。これが大きいです。
私は血統を見るときは母を重視します。
父はどんなに低い評価しか受けてない馬でも、それなりの競走成績を残せた馬ばかりです。
その点、母は格差が大きいということは否めない事実でしょう。
父と母、2分の1ずつの血を受けてサラブレッドは誕生するわけですから、格差がより大きい母系を重視するのは当然と思います。
デンコウセッカはスイートピーSを勝ち、G1オークスでも4着にきた活躍馬です。
何より実績以上にその切れる末脚は印象深いものがありました。
この父と母の組み合わせ。なんとも魅力的でした。

さて、ここまでのマイネルインパルスの現況ですが、調教を見る限りはどうも今一歩のようです。
父や母のような切れる脚を、と思って出資したのですが、今回のレースでそれを期待するのはちょっと酷な気はしています。
しかし、この良血、もしかしたら本番では違うかもしれません。
私の予想を覆して好走してくれることを期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/120-23f1c988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック