FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
良く分からないです
本日の京都10R新春S1600万下条件芝1,600mにマイネルメリエンダが出走したました。
前走は慣れない競馬ながらも3着と健闘。
概ね復調したと判断できる競馬でした。
京都マイルには金杯の実績がありますが、あの時はかなり上手く乗りました。
枠順がちょっと外になってしまい、乗り方は難しいのかな、とは思いました。
それでも、今回は9頭と少頭数ですから、何とかしてもらいたいところです。
シッカリ稼いでくれると思いながらレースを待ちました。

スタートは相変わらず上手ですが、無理はしません。
5番手くらいに下がったのですが、他の馬も抑えペースはスローに。
自然の流れで2番手まで上がって行きます。
ペースはかなりのスローペースになり、前の馬の競馬です。
勝負所で逃げ馬に並びかけ、どこまで粘れるかというところ。
ところが、直線では逃げ馬に差し替えされてしまいます。
そこからも伸びが一息でジワジワ後退。
6着に敗れました。

人気薄の逃げ馬が粘っているわけで、位置取りは最高だったと思います。
なぜ、凡走したのか良く分からないですね。
敢えていうならペースが遅すぎたというところでしょうか。
超スローで究極の切れ味比べになり、見劣ったというところ。
そういう適性が無かったというしかないですね。
結果的にもっと自分でペースを作った方が良かったのかもしれません。
ただ、鞍上も前走のイメージもあるでしょうし、仕方ないですね。
後は今年入ってからの出資馬の良く分からない敗戦の鞍上が川田騎手というのが気になります。
悪い騎手とは思いませんが・・・。
まぁ、こういうレースもあります。
数を使っていけば走ってくれることもあるでしょう。
引き続き走ってもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1200-52347d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック