FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
前走と同様に不可解
本日の東京11R節分S1600万下条件芝1,600mにマイネルメリエンダが出走しました。
前走で不可解な敗戦を喫しましたが巻き返しを狙いたいところです。
ただ条件は前走よりは明らかに厳しいです。
頭数は16頭のフルゲートと揃いました。
東京コースも実績的にはイマイチなところです。
何とかならんもんかなと思いつつレースを待ちました。

レースですが、スタートは抜群で体一つ抜け出します。
そこから無理せずに行きますが、前に行く馬も少なく2番手につけます。
ペースはゆったりした流れで4コーナーでは自然に先頭に並びかけます。
ただ、直線に入ってからの伸びは一息。
最後は止まってしまい13着に敗れました。

うーん、前走と同様に不可解な負け方としか言いようがありません。
逃げ馬が勝っているわけでペース的には恵まれているはずなんですけどね。
ただ、最近のレースを振り返ってみると先行するとダメなんですよね。
昨年掲示板に載った2戦は結果的に後方からの競馬です。
自分の競馬ではないと思っていたのですが、そちらの方が合うのでしょうか。
まぁ、スタートは上手なので無理に下げるのも変なんですけどね。
けして能力的には終わったとは考えていないので、何とか巻き返して欲しいです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1204-a3cd0c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック