FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
2歳馬の名前全部決まる
先に決まっていたラフィアンに続き、キャロット、ウインでも2歳馬の競走馬名が決まりました。
結局ウインでの出資はせず、今年は4頭という体制になります。
ここで、それぞれについて書いておきます。

コンカランの16はサンルイスとなりました。
アルゼンチンの都市コンカランが属する州名ということだそうです。
なんかどこかで聞いた名前だなぁ、という感じですね。
あとホームページがまだ慣れないですね。
ラフィアンでずっとやってきてウインは違和感はありませんでした。
ただ、キャロットではまだ情報がどこにあるのかがピンとこないんです。
気が付いたら動画が結構一杯上がっていました。
この辺は頭数が多くなってくると変わってくるのかもしれませんね。
馬の状態自体は順調なようで、これからどうなってくるのか楽しみです。

コスモチェーロの16はウインセルリアンとなりました。
セルリアンというと某人気アニメを思い出します。
評判ということで、ニコニコ動画で一気見しました。
緩い雰囲気に合わずなかなか深い話でした。
それはさておき、馬の方の動きは上々のようです。
先日の追い切りでは、動く牝馬の組の中でトップでゴールしたとのこと。
これは期待が膨らみます。
デビューも早くなりそうで、本当に楽しみです。

ケージーヒトメボレの16は一度書きましたが、マイネルモーディグになりました。
スウェーデン語で勇敢ということだそうです。
あまりピンとこないのですが、走るうちに慣れていくでしょう。
ラフィアンは情報が少ないので何とも言えないのですが、順調ではあるようです。
ただ、更新された動画を見ても、まだ皆でゆっくりの段階です。
これかたどういうふうに変わっていくのか。
今後に期待、というところです。

マイネランデブーの16も一度書きましたが、マイネルイヴィンスになりました。
英語で明示するという意味だそうです。
こちらもあまりピンとこないですね。
走るうちに慣れてくるでしょう、というのは同じですね。
こちらはあまりいい情報は入ってきていないです。
併せ馬で遅れ、調教後に鼻出血などなど。
少なくとも時間が掛かりそうではありますね。
晩成の馬だと思うので、ジックリ鍛えて貰いたいと思います。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
キャロットのサイトは各馬のページで情報更新が把握出来るのでかなり見易いと思うのですが、もしかしてMyHorseは登録されてないのでしょうか?
2018/03/02(金) 22:38:20 | URL | 通りすがりのキャロット会員 #-[ 編集]
MyHorseは登録していますよ。
ただ、トップページに出資馬の更新情報が載るラフィアン系のHPになれているせいか、トップページに他のニュースが多いのが慣れないですね。
情報が多いことは間違いないですし、徐々に慣れていけたらと思います。
2018/03/03(土) 23:55:57 | URL | まさのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1209-0893ede7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック