FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
結果としては不満はない
本日の中山9R潮来特別1000万下条件芝2,500mにウインヴォラーレが出走しました。
この条件ではすっかり安定勢力です。
レース前の近況ですと鞍上からは調子落ちが懸念されていました。
メンバーもこのクラスとしては揃った感じです。
それでも、この条件なら好走してくれると確信していました。
勝ち味に遅いところはありますが、それでもいいです。
定量戦でもありますし、ここもシッカリ走ってくれたらと考えていました。

さて、レースですが、スタートは抜群。
無理をせずに自然に2番手に付けます。
ペースはそれほど早くないですが、まぁこの距離はどこからペースが上がるかです。
向こう正面で一頭捲っていく馬がいましたが、それはいかせます。
ペースが上がってきた中、もう一頭外から上がってくる馬がいたときに仕掛けました。
直線でも伸びはシッカリとした印象。
先頭にたち、これは勝ったかな、と思った瞬間にパッタリ止まりました。
インでジッと我慢していた2頭の強襲に屈し3着に敗れました。

結果をみると、勝ち味に遅いところを見せてしまったかなぁ、といったところです。
多分あれでも仕掛けとしては早かったのでしょうね。
あの位置での競馬なら仕方ないところです。
レース結果としては、この馬なりの結果で不満はありません。
ただ、脚元がモヤモヤしたところが出てしまったようで、一息入れることになりそうです。
ゆっくり休んで貰い、万全の状態で復帰できたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1210-a28ea75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック