FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
皐月賞1週間前
来週にはマイネルファンロンが出走する皐月賞が行われます。
出走を決めたとは言え、客観的に見て評価は最低ランクでしょう。
どうすればいい結果が残せるのか、考えていきたいと思います。

登録頭数は17頭とフルゲートに満たなかったです。
さらに最有力馬であったダノンプレミアムも回避することになりました。
本番ではさらに少頭数になる可能性もあります。
少しでもライバルが減るのはいいことです。

ダノンプレミアムが回避したことで有力馬は差し馬勢に偏った気がします。
牽制しあうという可能性もあり、先行馬に有利な気もしています。
ただ、やっぱり折り合いなんでしょうね。
ずっと外枠で外で引っ掛かり気味な競馬をしてきた感じです。
前に馬を置いて折り合うような競馬をすることに、更なる前進の可能性があると考えます。
位置取りにとらわれず、折り合いに専念する競馬をしてもらいたいです。

今回皐月賞でのダービーの出走権は5着までです。
昔は4着までだったんですよね。
マイネルシアターが5着で仕方なく青葉賞に回ったのでよく覚えています。
それはさておき、今回のレースは勝ちに行くというのではなく、5着狙いという考え方もありです。
一発狙うなら逃げてノーマークになることを期待することが一番可能性としてはあると思います。
ただ、それには惨敗の可能性も付きまとうことになります。
折り合いに専念することが5着狙いに繋がるならそれもいいと考えています。

あとは枠順ですね。
勝ち上がってからは祟られているかのようにずっと外枠が続いています。
折り合いに専念するなら、やはり内枠が欲しいですね。
こればっかりは祈るばかりです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1217-c134bf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック