FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
今週出走の2頭のレース前所感
今週の出走馬は2頭です。
レース前の所感を書いておきます。


まずは、明日の福島12R飯盛山特別500万下条件芝2,000mに出走するウインクリムゾンから。
前走は無事にと言っていいのかは微妙なのですが、何とか復帰戦を走りました。
直線はともかく、序盤の行きっぷりの良さはこの馬らしく思えました。
1戦を終え、順調に次を使えるのは喜ばしいことです。

ただ、追い切りに関しては相変わらず恐る恐るという感じです。
正直状態に関しては掴みかねる部分はあります。

今回は、状態を掴む意味でも、クリーンなレースを期待したいですね。
枠順も無事外枠の方に入ることができました。
井上騎手が乗ったデビューから2戦のような競馬で、大外をぶん回してもらいですね。
もしかしたら能力でいい競馬をしてくれるかも、と期待したいです。


そして、もう1頭が日曜日の中山11R皐月賞G1芝2,000mに出走するマイネルファンロンです。
枠順は決まっており、6枠11番となりました。
個人的に内枠の方を希望していたので微妙なところです。
ちょっと外というくらいですから、悪くはないと思っておきます。
そして、もう既に前売りの発売は始まっており、現時点では62.7倍の13番人気です。
正直単勝万馬券になると考えていたので、思ったよりも人気になっていますね。
多少穴人気しているようですが、最終的には万馬券になるような気もしています。

追い切りですが、今週は軽めの終い重点といったところ。
2週続けてフィエールマンに可愛がられたという感じの稽古ではあります。
まぁ、状態自体は悪くなさそうで、相手が強すぎるという感じです。
ただ、同じ3歳を相手に、G1に出る馬の追い切りとしては物足りない感じです。
適性の違いと思っておくしかないでしょう。
前日の山藤賞はちょっと注目です。

最後に触れておきたいのが天気です。
どうも怪しい天気で、もしかしたら重馬場でのレースになるかもしれません。
正攻法では難しいので、そこに活路は見出したいところです。
未勝利戦では重馬場で結果を出していますしね。
皆が馬場のいい外を回す中、一頭だけ内を突いて抜け出す。
そんなレースをしてくれたら、と妄想します。
最近では、秋の天皇賞のキタサンブラック、同舞台ならゴールドシップの皐月賞ですね。
そんな競馬でアッと言わせてくれたらと期待したいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1218-e4f9c549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック