FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
兄に負けたのなら仕方ない
本日の東京4R障害3歳以上未勝利戦直線ダート3,000mにウインカートゥーンが出走しました。
初障害の前走でいいところを見せ、上積みが見込める1戦です。
障害でレースを経験したということは大きいですからね。
いいところ見せてくれるだろうと、期待してレースを待ちました。

スタートは良かったと言っていいでしょう。
先行集団に付くのかと思ったのですが、無理せずに自然に位置取りを下げます。
ただ、それでも前走と違うところは常に先頭を射程圏に入れながらレースを進めたこと。
無理せずにこの位置取りを取れるところに上積みを感じました。
そして、3コーナー辺りから先頭を伺う勢いで上がっていきます。
直線では人気馬の故障もあって、前の馬たちを交わす手応えで伸びるのが見えます。
ただ1頭、外から全兄のマイネルフレスコがさらにいい手応えで伸びているのも見えました。
前の馬は交したものの外から兄に交わされ2着という結果でした。

惜しかったですが、仕方ないですね。
兄の方が平場での実績は一段違いますからね。
直線勝負になるとやはり勝てないでしょう。
他の馬に負けるよりも諦めはつきます。
レースを使っての上積みはシッカリ感じられたので、今回はこれで良しとします。
次こそは是非勝ち上がってもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1225-967a144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック