FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マイネルモーディグのデビュー戦
本日の東京5R新馬戦芝1,800mにマイネルモーディグが出走しました。
レース前に考えていたことは昨日書いた通りです。
ただ、人気は11番人気とまぁ想定していた人気まで落ちました。
大きな期待はせずに、次につながる競馬を、と考えていました。

レースですが、スタートはビックリするくらい良かったです。
このまま逃げれたらと思ったのですが、鞍上が軽く押しても反応はありません。
結局後方まで位置取りを下げます。
ペースはスローの中で、どちらかというとあまり付いていけていないという印象。
鞍上が仕掛けながら位置取りを保っている感じです。
それでも、3コーナー辺りから他の馬たちが避けるインを通って位置取り上げます。
直線入り口で一旦は先頭に立ったかと思うほどの勢いでちょっと驚きました。
ただ、直線に入ってからの伸びは一息。
結局8着という結果でした。

面白いレースをしたとは思いますが、現状能力が足りなかったという印象です。
それでも、まるっきりダメと言う感じではなく、ちょっとはホッとしました。
まだまだ変わり身を見せてくれることが必要ですが、それを期待させる走りでした。
例えば、道中の行きっぷりの悪さとかはレースを使っての変ってくれるでしょう。
もちろん次は勝ち負けとまでは言えませんが、使っていく中で成長してくれたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1227-0e2ad717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック