FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
うまく乗ってくれたとは思う
本日の福島8R3歳以上500万下条件牝馬限定の芝1,800mにヴィオトポスが出走しました。
久々の一戦になった前走は成長を期待していましたが、思うようには変わってくれませんでした。
先日の追い切りでは2歳未勝利馬より手応えで劣っていたようです。
前走よりも相手関係は楽になった感じはあります。
それでも、大きな期待はし辛いと考えていました。

レースですが、スタートは悪くなかったです。
前に行けるのかとも思ったのですが、無理せず後ろに下げまず。
集団は大きく二つに分かれその先頭を走ります。
流れの中で、上手く内ラチピッタリを確保します。
勝負どころで他の馬が動く中、インで脚を貯めます。
直線では上手く前が空きましたが伸びはジリジリといったところ。
6着まで上がったところがゴールでした。

うまく乗ってくれたなとは思います。
それでも掲示板にはちょっと足りなかったですね。
まぁ、現状ではこんなものなのでしょう。
放牧して成長というのも期待しづらそうなので、使っていくしかないでしょう。
流石に降級馬とかも多い時期ですからね。
使っていけば、もっと相手関係が楽になる時期があります。
それまでに焦らずに待ちたいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1233-2f8547ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック