FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
キャロット2018年度募集の所感
キャロットの募集についてです。
昨年度から会員になったばかりの私の実績は以下の通り。

・前年度募集での新規入会
・遅延歴なし

思うようなところに出資をするのはなかなか難しいことは承知しているところです。

戦略的なことを言えば、最優先は妥協せずに人気でも狙っていきたいと考えています。
×をもらいながら一般枠で盲点になりそうなところで出資を決めたいですね。
昨年度は非会員だったので中間発表で名前が挙がった馬はアウトという感じでした。
今年はもう少し余裕があるのかな、と考えてはいます。
それでも、一般枠は中間発表で上がらなかった馬から選びたいところです。

そんな状況を踏まえ、現時点での注目馬を上げていきたいと思います。
ツアーにも行かないので、カタログやホームページ情報でのみの選馬となります。
この中に人気が無い馬が混じっているといいなぁ、という感じですね。

13 リッチダンサーの17
母からクラブ活躍馬が複数出ており、血統面からは人気必至でしょうか。
測尺もそれなりにあって、カタログ写真でもバランスがいいですね。
少し体高が低く見えますので、距離は意外と持たない印象があります。
×狙いなのかなぁ。

16 シーディドアラバイの17
父は新種牡馬でクラブとしては期待が大きいところでしょう。
脚が短く見えるくらいの深い胸、4月生まれにしては馬格もあり、後駆も良く発達しています。
厩舎が人気を下げる要因になるかもしれませんね。
まぁ、個人的にはマイネルメリエンダでお世話になっているので悪い印象はありません。

23 コケレールの17
大きめの牝馬です。
結構お母さんは活躍馬ですよね。
足が長く、動画の動きも良く見えました。
このあたりが人気にならないと嬉しいのですが。

29 マルティンスタークの17
父はキタサンブラックが出たとは言え、まだまだ評価は高くないと思います。
大きさもほどほどあり、バランスがいいですね。
母馬優先なので意外と人気になるのでしょうか。

33 ディアデラノビアの17
今のところ私の×狙いの筆頭です。
全馬の中で一番良く見えました。
母馬優先もありますし、最優先だけでは厳しそうです。
背はやや低めで距離適性は短めでしょう。
胸深く、バランス良し、動き良し、厩舎良し。
この母でこの値段はお得感あります。
やはり父が嫌われているのでしょうかね。

55 フォンタネリーチェの17
母はイタリアの重賞勝ち馬です。
馬格雄大でお尻も立派。動きもよし。
早生れな分割り引く必要はあるかもしれないが、それでもいい馬。
初仔のクラブ初募集というところが、人気の盲点にならないかなぁ。

66 アヴェンチュラの17
1月生まれということもあるでしょうが、別格のド迫力。
父母ともにクラブの活躍馬ですから人気必至でしょう。
この馬、スゴイですね!

71 ヴェラブランカの17
この馬も早産まれということで、凄く立派です。
母はアヴェンチュラの姉なんですよねぇ。
ここまで金額に差がついてしまうとお得に思えてしまいます。
母馬優先ですが、どこまで人気になるのでしょうか。

72 ソラコマチの17
ラフィアン系で募集されているサウスヴィグラス産駒は
距離が中途半端に持ちそうなのが多かったんですよね。
こういうザ・短距離、と割り切った配合の馬は好感が持てます。
ボリューム合って体高が低くてイメージ通りの馬です。

78 スネガエクスプレスの17
牝馬とは思えぬ馬格の馬です。
バランスも整っているし、動きも悪くないです。
母は平凡な競走成績ですが、化ける可能性がありそうと感じました。

とまぁ、こんなところです。
この中に何頭人気が無い馬が混じっているのでしょうか。
うーん、正直出資できそうな予感が全くないです。
とりあえず中間発表を待ちたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1247-e96ac64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック