FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ラフィアン調教動画配信試行開始
私が一口出資している母体となるクラブ、ラフィアンターフマンクラブで調教動画の配信サービスが試行ということですが開始されました。

私の出資馬ではマイネユミドールが配信されていました。
3頭での縦列調教で先頭をきって走っていました。
相手は未出走の馬なのですが、「なかなか」ですね。
順調な様子で復帰戦が期待されるところです。

さて、この調教動画配信、素晴らしい試みだとは思います。
が、なんか物足りなさを感じるのも事実です。
試行ということでもありますし、我儘放題を言うつもりで意見を書き述べたいと思います。

何が足りないのか―――
やはり、情報量が足りないのでしょうね。
動画を見るだけで想像力がかきたてられればいいのですが、なかなか難しいと思います。
ポートレートのようにやはり文字情報とセットにした方がいいと思います。
調教時計を載せる。
一言でもいいから調教担当者のコメントをセットにする。
テレビのように字幕スーパーを入れる。
こんなところでしょうか。

あと嘘音でもいいから「パカラン、パカラン」という馬の駆け上がる音を入れた方が雰囲気はでると思います。
実際、競馬中継とかでも入れてますしね。

いろいろと難しいところはあるのでしょうが、少しずつ前進していってくれたらと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/126-d31f55b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック