FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
十分です
本日の東京10RノベンバーS1600万下条件芝2,000mにマイネルファンロンが出走しました。
先に書いた通り、乗り替わりもありますので、過剰な期待はしないようにしていました。

レースですが、スタートは良し。
逃げたい馬を先に行かせて、単独の3番手に付けます。
結局前の馬は大逃げを打ち、縦長の展開ですが、それほど速いわけではありません。
折り合いもこの馬としては上々な方ではないでしょうか。
勝負どころでも持ったままで位置取りをあげ、直線に入って先頭に立ちます。
他の馬に並ばれそうになってから追い出しますが、勢いは差してきた馬の方が勝りました。
結局3着でのゴールとなりました。

悪くない結果だと思います。
敢えて言うならもっと早めに突き放した方が良かったかもしれませんが結果論です。
懸念されている折り合いなんかは非常にスムーズでした。
乗り替わりを懸念していましたが、いい騎乗だったと思います。
このクラスでやれるということが分かっただけで十分です。
本質的には東京コース向きではないと思っていますので、まだまだ好走の余地は残っています。
個人的にはダートの大物である可能性も捨て切れていないんですけれどね。
引き続き、走っていく中で着実にステップアップしてもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1272-29e17dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック