FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
その心意気や良し
本日の福島5R障害未勝利戦直線芝2,770mにウインカートゥーンが出走しました。
前走から間隔が空いて、4か月ぶりの出走となります。
勝てる能力があることは承知していますが、何分久しぶりのレースです。
近況でもいくらか急仕上げという話です。
ノンビリ後ろから行って何頭交わせるか、というところでしょうか。
走れるという目処を立ててもらえたらと考えていました。

さて、レースですが、スタートは良し。
そのまま軽く仕掛けて先行集団に付けます。
内枠なのでインぴったりを周っていると思ったらタスキコースです。
当たり前ですが、気が付くと大外を走っていました。
2コーナーあたりでは一見手応え良さげに上がって行きます。
ただ、向こう正面で手応えが怪しくなり鞍上が必死に促します。
3コーナーあたりでは完全に一杯になってしまいました。
バテバテなので飛越で故障しないようヒヤヒヤしましたが、無事完走。
6着という結果でした。

予想とは違い、随分とまぁ積極的な競馬をしましたね。
結果はともかく、その心意気や良しという感じです。
終盤の失速振りはまだ仕上がり途中というのを感じさせます。
また、馬がコースを分かっていなかったようにも見えました。
いずれにせよ、ここを使って良くなるという感じの競馬でした。
次に期待をしたいと思います。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1276-4fdc9ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック