FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
休み明けですから
本日の中山10R市川S1600万下条件芝1,600mにマイネルメリエンダが出走しました。
アチコチの靭帯を痛めたとかで、8か月ぶりのレースとなります。
年齢のせいか、回復に時間が掛かっている気がします。
仕上がりですが、正直なところ今一歩な感じです。
稽古も、もっと走る馬だったんですけどね。
まずはここを叩いて、ということなんでしょうか。
中山競馬場に行っていたのですが流石に厳しいと思って、帰って家で見ることにしました。

さて、レースですが、スタートは相変わらず抜群です。
このスタートを見ると、流石と思ってしまいます。
逃げる馬を行かせて、3番手のインに付けます。
気持ちよく先行する姿はいい感じに見えます。
ペースは・・・うーん、結構早い感じです。
それでも、直線では一瞬前を割るか、という感じの勢いを見せました。
ただ、前が塞がってしまったこともあり、勢いストップ。
最後は止まってしまい10着に敗れました。

まぁ、休み明けですから。
いい行きっぷりだったと思いますよ。
最後は息切れしましたが、使って良くなってくると思います。
問題は順調に使っていけるか、ですね。
年齢とともに体が硬くなっているのか、なんか故障しやすくなっている感じです。
無事にいってくれるといいですね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1280-b050d751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック