FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ヴィオトポス引退、繁殖入り
本日のラフィアン公式HPにて、ヴィオトポスの引退、繁殖入りが発表されました。
先週のレース後に左前肢の繋靭帯炎の発症したので、このタイミングでということだそうです。
今後も競走生活に期待できるのなら休養するところでしょう。
ただ、昇級後のレース内容がレース内容でしたからね。
引退と言う判断も妥当なところかと思います。

振り返ってみて、世代一番星を飾ったときは大きな期待をしたものです。
荒っぽいレースでしたので、まだまだ伸びしろがあるのでは、と考えていました。
ただ、その後は思うように成績が伸ばせず、今年の初めには思い切って休養を取りました。
しかし、その休養でも、期待するような成長は見せることができませんでした。
地方交流で2勝目を上げたのは立派ですが、今後の競走生活を難しくしたかもしれません。
基本的には丈夫な馬で、今年は10戦もしてくれました。
恐らく今回の怪我もそれほど大したものではないと思います。
復帰しようと思えば、全然問題なくできるものと思います。
ただ、繁殖に上がる方が価値があると判断したのでしょう。

私にとっては貴重なマイネヴィータの系統です。
BRFグループとしても創生期を支えてきたオカノブルーの系統です。
きっと大事にしてくれることでしょう。
母や祖母を超えるような子を出してくれることを期待したいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1281-3a895646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック