FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
安定した走り
本日の中山9R霞ヶ浦特別1000万下条件芝2,000mにウインイクシードが出走しました。
間隔を空けながら、昇級以降も安定した力を出してくれています。
稽古でも短距離のオープン馬に後れを取ったようですが、食い下がっていました。
ここも安定して走ってくれるだろうと思っていました。
勝つかどうかは、時の運という感じです。
まぁ、少なくとも前走の新潟よりは向くと考えていました。

さて、レースですがスタートはそれほど良くありませんが、行き脚があります。
無理はせずに逃げたい馬を行かせて、外目の4番手に付けます。
ペースは平均よりややスローといったところ。
折り合いも特に問題なしに見えます。
レースは動かず、仕掛けはやや遅めの残り600m辺り。
軽く仕掛けてスムーズに先頭に並びかけます。
ただ、直後にいた馬も手応えが良く追い比べになります。
必死に粘りますが、最後は遅れてしまいました。
それでも後続には抜かせず2着でのゴールとなりました。

特に問題ないレースぶりでしたが、相手が強かったですね。
想定したように安定した走りを見せてくれました。
小回りコースの方が、よりいい感じですね。
惜しかったと言えばそうかもしれませんが、ここで着賞金を稼ぐのも悪くないです。
引き続き、安定した走りを見せてくれたらと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1282-58a02a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック