FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年1年の出資馬たちを振り返る2018
2018年も残りあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気、とは言い難いかな。
引き続き記事はボチボチ書いていけたらと思います。
さて、今年も例年通り、今年1年の出資馬たちの成績を振り返りたいと思います。
今年の当初に掲げたそれぞれの馬たちへの目標も再掲しておきます。
「・」の後に斜体で書かれているのがそれです。
基本的に年上の方から順に書いていきます。

○マイネルメリエンダ・・・(0,0,0,5)
・8戦出走
年齢的なものなのか、なかなか順調に使っていくことが出来ませんでした。
間隔を空けると、それなり回復に時間が掛かるわけです。
数を使えないことが成績の伸び悩みに繋がったと感じています。
正直厳しい1年だったかな、と思います。
レース数を使っていけるような状態になるということが大事ですね。

○ウインカートゥーン・・・(0,1,0,5)
・1000万下条件で掲示板
何か、目標とは全然違う方向に行ってしまいましたね。
平地でも余力はあったと思うのですが、障害転向ということになりました。
結果としては、まぁ、悪くない選択だったと思っています。
この年末を見ると、なかなか出走ということ自体が厳しい感じではあります。
順調に使っていければ、いずれチャンスはあるでしょう。

〇ウインヴォラーレ・・・(0,0,2,0)
・重賞出走
うーん、一番予想に反し、順調さを欠いてしまいましたかね。
正直安定して走ってくれる馬だと考えていただけに、この長期離脱は誤算です。
走ったレース自体は悪くない結果ですが、2戦ではね。
力はあると思うのですが、レースを使わないと話になりません。
復帰までには、まだまだと時間が掛かりそうです。

〇ブロッシェ・・・(0,0,0,0)
・5戦出走
厳しいとは思っていましたが、年明け早々に引退となってしまいました。
そのこと自体はある程度想定はしていましたが、繁殖に上がれなかったことは想定外でした。
それだけ怪我の状態が悪かったということなんでしょうね。
繁殖への期待が大きかったので、残念です。
入れ替わりで走り始めた弟はなかなかいい走りをしています。
姉の分も頑張ってもらいたいです。

○ウインイクシード・・・(1,2,0,1)
・5戦出走
目標は達成できませんでしたが、少ないながらも内容は濃かったと思います。
間隔を空けながら、大事に使われていたこともありますので、文句はないです。
少しずつ間隔を詰めても、使えるようになってきていますかね。
まだまだ余力がありそうで楽しみです。

○ウインクリムゾン・・・(0,0,1,6)
・5戦出走
今年の当初の不安を考えると、十分な成績です。
復帰直後はやはり故障の影響が大きいのかな、と感じさせるレースでした。
ただ、使っているうちにレース内容も良くなってきました。
シッカリと500万下条件でやれているということは嬉しいことです。
引き続き頑張ってもらいたいと思います。

〇マイネルファンロン・・・(2,1,2,3)
・クラシック出走
今年の1年はこの馬が支えたと言っても過言ではありません。
皐月賞出走で、目標を果たしたのも立派です。
夏場以降もシッカリ勝ち星を積み重ねました。
準オープンも勝ち上がるのは時間の問題でしょう。
本当に良くやってくれましたし、今後も期待したいと思います。

〇ヴィオトポス・・・(1,0,0,9)
・500万下条件で安定勢力になる。
安定勢力になる前に勝ち上がってしまいましたね。
ただ、地方交流で勝ち上がると昇級してからがキツイですね。
昇級してからのレースは中々に厳しかったです。
それほど大きな怪我ではなかったと思いますが、引退は妥当な判断だと思います。
お母さんとして、自身や母を超える子を産んでもらいたいと思います。

〇マイネルモーディグ・・・(0,0,2,5)
〇マイネルイヴィンス・・・(0,0,0,3)
〇ウインセルリアン・・・(0,0,0,0)
〇サンルイス・・・(0,1,0,2)
・全馬デビュー
・2勝

惜しくもウインセルリアンがデビューできず、目標達成ならずです。
もう入厩して出走目前といったところなんですけれどね。
勝ち星の方も0勝に終わり、目標達成はなりませんでした。
それだけを言うと厳しい結果みたいですが、それぞれに見所はある馬たちばかりです。
楽しみは来年に持ち越したと思っておきます。

〇全体・・・(4,5,7,39)
・50戦
・5勝
・G1出走

55戦4勝という結果は、昨年には及びませんでしたが悪くない結果だったと思います。
特に昨年果たせなかったG1出走の目標を達成したのは立派です。
惜しくも1勝は足りなかったのですが、十分満足できる結果です。
引き続き、来年もこの調子でいってもらいたいですね。
それでは皆さん、良いお年を!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1286-b695093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック