FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
調子が戻りつつある?
本日の京都10R新春S1600万下条件芝1,600mにマイネルメリエンダが出走しました。
復帰から2戦、なかなか厳しい競馬が続いています。
年齢的なものでしょうか、どうしても往年の粘りが無くなっている感じです。
ただ、追い切りではなかなかいい時計が出ました。
ブリンカーを付けた変わり身もあるかもしれません。
なんとかいい競馬をしてほしいと願っていました。

さて、レースですがスタートは相変わらず抜群です。
様子を見ながら行きたい馬を行かせ、外目の4番手に付けます。
ペースはそれほど緩みが無い流れです。
ただ、それでも4コーナーでは外から先頭を伺う勢いを見せます。
直線に入ってからも粘り一瞬このまま押し切るのか、と期待しました。
流石に最後は一杯になってしまい5着に敗れました。

いやぁ、いい粘り見せてくれましたね。
調子が戻りつつあるのかな、という感じです。
もう難しいのかな、とちょっと思っていたのですが、本当に頑張ってくれました。
厳しい流れだったと思いますし、外を周るロスもあったと思います。
それでいながら、この走りをしてくれたら十分満足です。
次走ですが、マイルを使うとなるとちょっと間隔は詰まりますが節分Sでしょうか。
引き続き、上積みを期待したいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1292-6629b3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック