FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
中京コースにトラウマでもあるのか?
今週の最後は、中京4R障害未勝利戦直線芝3,000mに出走したウインカートゥーンです。
レース前に考えていたことは、こちらも以前の記事のとおりですね。

さて、レースですが、スタートはあまり良くありません。
まぁ、これはいいとしても行きっぷりも全く良くありません。
結局ポツンと最後方に。
あれあれ、これは前々走で見たパターン?
仕方なく最初は最後方で折り合いを付けます。
そして、早めにしごいて位置取りを上げようとしますが、ジワジワという程度。
バテているようにも見えないのですが7着まで押し上げるのが精一杯でした。

相手関係的には当然上位の存在だっただけに、不可解と言えば不可解な負け方です。
思い当たる節があるのは、同様に凡走した中京コースということです。
中京コースに何かトラウマでもあるのでしょうか。
ただ、関西の障害未勝利馬で中京を使わないという選択肢は難しいです。
後は近況ではレース前から雨が降り出したことを原因に挙げているようです。
元々不可解な負け方をすることが多い馬なので、本当に難しいです。
いずれにせよここで掲示板を外したことにより次走の出走が厳しくなりました。
今回も大分待たされましたからね。
間隔調整のため放牧に出すということですがやむを得ないことと思います。
本来の力を出せば未勝利は勝てる馬ですので、焦らずに待ちたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1297-a67cfd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック