FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
想定外です
本日の中山3R3歳未勝利戦ダート1,800mにマイネルイヴィンスが出走しました。
前走は適性に合わないコースで苦戦しましたが、今回の条件はピッタリです。
心配していた枠順も、幸いにも外枠が引けました。
後は乗り方一つです。
外から早めに仕掛けてこの馬らしい競馬をしてもらいたいと考えていました。
そして、そういう競馬ができれば勝ってくれるとそう思っていました。

さて、レースですが、スタートは悪くないのですが二の脚が付きません。
今回も後方からの競馬になります。
外を周るのは予定の行動です。
向こう正面で軽く仕掛けると一気に捲って上がって行きます。
3コーナーではすでに2番手です。
ここで一息入れてというパターンなのでしょうか。
ただ、4角周って直線では息切れしてしまいました。
ズルズル後退し7着に敗れました。

うーん、ちょっと想定外です。
今までは押して押してようやく上がって行くという部分がありました。
その分、一気に捲って行ったのは鞍上としても想定外だったかもしれません。
前走が東京マイルだっただけに、馬がそこでレースはお終いと勘違いしたのかもしれません。
正直ここは勝負と思っていただけに痛いです。
あと掲示板を外して優先出走権を取れなかったのが辛いですね。
まぁ、芝よりは使えるとは思いますが。
流れが変な方向に向かっている感じがあるのが気になります。
次走は立て直してもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1305-e3ebc41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック