FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
悪い流れは断ち切れた
本日の中山2R未勝利戦ダート1,800mにマイネルイヴィンスが出走しました。
前走は不本意な競馬で乱れてしまいましたが、力はある馬です。
体重が増えていたことあり、間隔を詰めて使ってきました。
何か着順が落ちてきて、流れが悪くなっている感じがあります。
まともな競馬をして、巻き返してもらいたいと考えていました。

さて、レースです。
スタートは悪くないのですが、二の脚が付かない馬です。
中段くらいの位置取りでしたが、気合を入れて押して先行策を取ります。
1コーナーの辺りでは逃げる馬の直後にまで押し上げます。
ペースはスローでしたが、ジッと我慢。
早めに動きたいところですが、位置取り的に難しいです。
それでもスムーズに4コーナーを捌いて、あとは1頭交わすだけ。
ただ、逃げ馬の方が切れ味では上でした。
結局突き放されてしまい2着に敗れました。

なんかスローペースだと、どうしてもどこかしらの馬に切れ負けてしまう感じです。
もっとハイペースの方がいいと思うのですが、どうも他力本願なところがある感じです。
まぁ、悪い流れは断ち切れたかな、と思います。
権利も取りましたし、次こそは勝利といきたいものです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1308-aae2b7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック