FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
なす術が無し
本日の中京4R未勝利戦芝2,000mにマイネルモーディグが出走しました。
前走は掲示板を確保できませんでしたが、なんとか出走にこぎつけました。
ここ2戦は掲示板を外していますが、相手関係や展開一つで何とかなるくらいの力はあります。
ただ、その相手関係は揃った感じです。
普段の中京は裏開催ですが、今週はG1があります。
騎手も揃い、それに合わせて馬のレベルも上がっている感じです。
掲示板を確保してくれたらいいな、というくらいに考えていました。

さて、レースですがスタートは相変わらず抜群です。
鞭を入れてハナに立ちますが、鞭を入れなくてもハナに立った気がします。
淡々とした流れで展開はスロー。
直線まで特に競りかけられることもなく、自分のペースで走れました。
ただ、勝負所に入ったところでは切れ味が違いました。
次々交わされてしまい7着に敗れました。

いやはや完敗です。
上位の馬たちの切れ味には、なす術が無かった感じです。
自分のペースだったかもしれませんが、少し落としすぎたのかもしれません。
やはりもっと時計が掛かる馬場がいいですね。
今だと2,000mも少し長い感じもあります。
先に書いたように、相手関係や展開一つで何とかなるくらいの力はあります。
何とか上手いレース選択をしてもらいたいものです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1310-f76bbfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック