FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今年の初勝利
本日の中山9R両国特別1000万下条件芝1,800mにウインイクシードが出走しました。
前走では上がり馬の勢いに負けての2着でした。
今回は相手関係が圧倒的に楽で、断然の1番人気に押されました。
前走のように力が未知数な馬もいなさそうに思えます。
問題は初めての中1週の競馬です。
特に故障から復帰してからは、間隔を空けて大事に使われてきました。
ただ、こういう使い方もできるとなると大きいです。
まぁ、それほど勝ちに拘ることもない馬ではあります。
いい競馬をしてくれたらいいな、と気楽に構えていました。

さて、レースですが、スタートはいいです。
二の脚もついて、持ったままでハナに行っちゃいそうな勢いです。
逃げる馬がいてくれて、2番手に付けます。
1頭になるとソラを使う馬です。
このまま前に楽をさせて最後で交わすという競馬が理想なのでしょうね。
道中は前には競りかけず、ペースはゆったり。
ただ、勝負所で早めに競りかけてくる馬がいて、動かざるを得なくなりました。
競りかけてきた馬が落ちていく中、先頭になり、ソラを使うか心配になりました。
心配を他所に、伸びはシッカリしていて、突き放します。
最後にフラ付きましたがご愛敬というレベルで済みました。
2馬身半離しての1着でのゴールです。

ようやく今年の初勝利です。
まぁ、相手関係に恵まれたかな、というところはあります。
でも、慣れない中1週で馬は頑張ってくれたと思いますよ。
その中1週はレース後のコメントですと、良くはないみたいです。
今回頑張ってくれたこともありますので、昇級戦は先になるかもしれません。
相手なりに走る部分もありますので、昇級後も頑張ってくれると思います。
楽しみにしたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1311-c328d79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック