FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインカートゥーンの引退のお知らせ
ウインカートゥーンの引退のお知らせが届きました。
この馬の思い出について書いていきたいと思います。

ステイゴールド産駒に凝っていた時期の出資馬です。
この馬に出資を決めたのは斜尻だったから、というのが大きな理由です。
こういうお尻の方が切れ味がある馬になる、という読みです
うーん、正直出資時のイメージとは違う馬に育った感じです。
馬の見方難しいですね。

未勝利をギリギリで勝ち上がったときは、頑張ってくれたとは思いました。
ただ、先々は厳しいのかな、とも考えていました。
それが何度も掲示板に載ることができましたし、もう1勝積み重ねることもできました。
ステイゴールドの成長力は素晴らしい、と感じさせる馬でした。

なんか良く分からない凡走も多く、安定感に欠ける馬ではありました。
その分を無理をしなかったのか、比較的丈夫に走り続けてくれました。
障害戦でも見通しを立てて、まだまだこれからと考えていました。
それだけに、今回は突然という感じはあります。
ただ、長く引っ張るだけの実績は残せなかったかな、とは思っています。

サラブレッドオークションで売れたそうですが、やはり地方で走り続けるのでしょうね。
故障はありますが、根本的には丈夫な馬です。
地方競馬でも頑張ってくれるのではないでしょうか。
私の手から離れますが、今後も頑張ってほしいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1312-a677c01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック