FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインヴォラーレ、ありがとう
ウインヴォラーレの引退のお知らせが届きました。
この馬の思い出について、書いていきたいと思います。

この馬もステイゴールド産駒に凝っていた時の出資馬です。
カタログを見た段階で一目惚れだったのですが、ツアーでは華奢に見えました。
ちょっと口数を控えめにしたことを覚えています。
デビューして勝ち上がった時点では、そこそこという評価です。
大きな期待は厳しいかな、と考えていました。
実際3歳時は1000万クラスで手いっぱいというレースぶりでした。
しかし古馬になってからは当然のように馬券圏内で走ることが出来ました。
一段と強くなったことが実感できました。
本当にステイゴールド産駒の成長力を感じさせる馬でした。

とてもコンスタントにレースを続けてきたので、丈夫な馬のような気がしていました。
ただ、本質的には丈夫な馬ではなかったようです。
休養に入ったときはここまで長引くとは考えていませんでした。
結局最後のレースから1年以上経ってしまいました。
そして、復帰に向けて乗り始めた矢先の故障では引退もやむを得ないところです。

心残りは大きなレースを走ることができなかったことです。
結局、1000万条件までしか走ることができませんでしたからね。
相手なりに走るタイプなだけに上のクラスでもそこそこやれたのでは、と考えています。
力を十分に出し切れた、という競走生活ではありませんでした。
それでも、一口馬主DBによると、稼いだすべての馬主賞金手当は1億を超えました。
十分な結果を出してくれたと思います。
本当にありがとう、と言いたいです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1319-f0d13e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック