FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
マジかぁ
本日の東京1R3歳未勝利戦ダート1,600mにマイネルイヴィンスが出走しました。
レース前に考えていたことは先の記事に書いた通り。
その後気になったことは、昨日の悪天候で不良のコンディションになったこと。
早い馬場は向かないと考えていました。
あと、初出走馬が稽古でやけにいい時計を出していることが気になっていました。

さて、レースですが、スタート後の二の脚が早くないのはいつものこと。
押して押して何とか中段に付けます。
ただ、その後ペースが落ちたところで、引っ張るような形に。
馬群の中で窮屈そうです。
勝負所から馬群を縫うようにして上がって行きます。
直線に入って前方外目にいた馬が内にもたれたのか、進路を塞いだのか。
内に拘らず早めに外に立て直し、再度追い出します。
そこからの伸び脚はシッカリしていて、これは勝てるか、と思いました。
ところが、外から1頭物凄い脚で追い込んで来る馬がいました。
結局交わされてしまい2着に敗れました。

思わず「マジかぁ」と声を漏らしてしまいました。
良く時計の早いコンディションにも対応しました。
スムーズな競馬とは行きませんでしたが、よくリカバリーしていたと思います。
ただ、相手があの鬼足を使ってくるとは、というところです。
初出走の馬の方が気になっていたのですが、2走目の変わり身の方に後れを取った感じです。
本当に何でこういう巡り合わせなんでしょうね。
次こそは・・・次こそは勝利を掴んでもらいたいです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1322-c6e84477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック