FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
いかにも休み明け
新潟6R3歳未勝利戦芝2,000mにサンルイスが出走しました。
記事の後に思ったこととしては新潟競馬場の馬場状態です。
いい感じに内が荒れているのを見て、この後のレースも含めてホッとします。

さて、レースですが、スタートはヨレた感じにはなりますが悪くはありません。
特に無理せず持ったままで外目の中段に付けます。
大きな馬ですから馬込みには入れられないですからね。
道中はずっとその位置取りですが、ペースが遅いのか自然に上がって行きます。
4コーナーで持ったままで先頭に立ったときは圧勝するのかと思いました。
ところが直線に入ると内にヨレ、他の馬に迷惑を掛けてしまいます。
その隙にという感じで1頭交わされてしまい、立て直して交そうとします。
ただ、追ってからの伸び脚は案外です。
追いつくこともできず、さらに1頭外から差され3着に敗れました。

4コーナーでは本当に手応え抜群に見えたんですけどね。
久々の競馬でオンオフが分からなかった感じがあります。
結構フラフラしていましたし、いかにも休み明けというところがありました。
いきなりでも何とかなってしまうのではないかと考えていたのは甘かったですね。
使って変わってくる感じを受けるレースでした。
休み明けですからこれで良しとしなければならないのかもしれません。
ただ、そんなに未勝利の残り回数は多くはないのです。
次走ではしっかり上積みを見せて、勝ち上がってもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1323-ed36f434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック