FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
どうしても他力本願
本日の最後、新潟10R二王子特別500万下条件芝1,800mにウインクリムゾンが出走しました。
新潟の馬場が内が荒れているのは確認済みです。
ただ、時計はそれほど掛かっているわけではなく、完璧に理想とまでは行かない感じです。
それでも条件としては悪くない、ほどほどにやれそうだな、と考えていました。

さて、レースですがスタートは早くないのですが、二の脚は付きます。
先行集団の後ろに付け、折り合いを付けたいところです。
ただ、ペースがスローなこともあり、かなり行きたがります。
必死に抑えますが、徐々に前に出ていく感じになります。
4コーナーでは先頭を伺う位置まで上がって行きます。
ただ、脚が貯まっていないだろうなぁ、という感じです。
直線に入ってからの伸び脚は他の馬と大きく変わった感じはありません。
そのまま少し交され6着に敗れました。

まぁ、ペースが遅かったですね。
もう少し前が引っ張ってくれないと、掛かってしまいます。
切れ味が無い馬なので、早い流れで前が止まってくれないと苦しいです。
どうしても他力本願なところがありますね。
それでも大崩れはしなかったかな、と思っています。
引き続き使っていく中で、チャンスもあるのではないかと思います。
丈夫にレースを使っていけたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1324-aedad34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック