FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
今回こそと思っていたのですが
本日の東京2R未勝利戦ダート1,600mにマイネルイヴィンスが出走しました。
今年の3歳は4頭出資しながらも未勝利なだけに、この馬に掛かる期待は大きいです。
本当に惜しい競馬が続きますが、相手関係は前走よりも更に緩く思えます。
流石に、今回こそは・・・いけますよね、とレース前は考えていました。

さて、レースですがスタートでダッシュがイマイチなのは仕方ないところ。
そのまま後方で折り合いを付けます。
全体的にペースはそれほど早いようには見えません。
3コーナーあたりから外に出して捲っていく姿は脚があるように見えます。
ただ、いかにも嫌なところで脚を使っているな、という感じはありました。
果たして、直線での伸びは今一歩。
最後は先行馬と同じ脚色になってしまいます。
後方で我慢していた馬にも交わされてしまい4着敗れました。

大外を捲る姿は何走か前の中山で掲示板を外した時の姿を思い出してしまいました。
一気に脚を使ってしまうと、どうしても直線の伸びを欠いてしまいます。
あの時よりは相手関係に恵まれた分、掲示板を守ったという感じですかね。
内枠だとやはりレースがしにくいんですかね。
本当に力がある馬だと思っていますし、上のクラスでもやれる馬だと思っています。
どうにも巡り合わせが悪いのが嫌になってしまいます。
次こそは、次こそは勝利を掴んでもらいたいです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1328-ad84fadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック