FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
見所無し
本日の東京2R未勝利戦ダート1,600mにマイネルイヴィンスが出走しました。
惜しい競馬が続いていますが、本当にそろそろ何とかしてもらいたいところです。
未勝利戦にしては相手関係は揃った感じはあります。
それでもなお、能力的には一番であるという思いは揺らぎません。
11頭と比較的少頭数に収まったことは好材料です。
前走のように大外を振り回されるリスクが減りますからね。
もう「お願いします。」というのが、レース前に考えていたことでした。

さて、レースですが、スタートはいつも通りダッシュはつきません。
無理をせずに後方3番手辺りに付けます。
ペースですが、ラップタイムを見たときは結構流れているのかと思いました。
ただ、高速馬場だったようで結果的には平均ペースくらいだったようです。
前走ほどは仕掛けも早くなく、それほど外を周りすぎないようにしてはいました。
それでも枠順もあり、それなりに外を回ってきて、直線へ。
そしてその直線での伸びですが―――サッパリでした。
他馬よりも優れた脚を見せることは全く無く、5着に敗れました。

これで6回目の1番人気での敗戦になります。
正直見所が無い競馬でした。
あれだけ我慢しておきながら、いい脚を使うところが一度もありませんでした。
高速馬場が向かなかったのかもしれませんし、やはり直線の坂が駄目だったのかも知れません。
何より、調子が下降気味なことが一番懸念されるところです。
ただ、調子が落ちているから放牧などと呑気なことを言える状況でもありません。
まぁ、福島開催の方が府中よりいいとは思います。
捲り切れれば、直線でタレる前に押し切れるイメージはあります。
あと、多少賞金が低くても交流戦を使うとかも検討しなければならないのかもしれません。
何とか次こそは勝利を掴んでもらいたいです。
ほんと、お願いします。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1331-d3274222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック