FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ウインセルリアン、デビュー。無理をしないレースでした。
本日の福島4R未勝利戦芝1,800m戦でウインセルリアンがデビューしました。
レース前に考えていたことは前の記事の通り。
本当に良くここまでこぎつけたな、というのが正直な思いです。

さて、レースですが、スタートはそれほど良くありません。
ただ、行きっぷりは悪くなく先行集団に絡む勢い。
抑えていきますが、馬も首を振るようなところが見られました。
最終的には中団の内側でレースを進めます。
ペースは平均といったところ。
4コーナーでは各馬バラバラになる中、大きく外を選択します。
直線での伸びはそこそこといったところ。
内からよられてヨレたりもしました。
5着まで押し上げたところがゴールでした。

何か無理をしないレースでしたね。
いかにもデビュー戦らしくもありますが、未勝利戦の残りは少ないです。
そんな余裕はあるのか、と不安にはなります。
出来としては、まだまだ上積みは見込める状態だったと思います。
そんなレースでも掲示板を確保したことは立派です。
今後のローテーションを考える上で大きいです。
次が楽しみ―――と言いたいところですが、脚元に不安があるのが怖いです。
無事に次走を迎えてもらいたいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1349-0504bf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック