FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
ホッとした
本日の函館メインTVh賞3勝クラス芝1800mにウインイクシードが出走しました。
前走凡走しましたが、入厩から10日間競馬でした。
先日、同じく10日間競馬のマイネルファンロンが巻き返しました。
この馬も巻き返してくれたらいいな、と考えていました。

さて、レースですがスタートは良し。
また、逃げるのかと思いきや、行く馬が多かったので控えます。
結局中団くらいの位置取りになります。
ペースはそれなりに流れて平均ペースというところ。
勝負所でも余り鞍上の手は動かず我慢。
それでも、外から持ったままで上がって行きます。
直線での伸び脚はこの馬にしてはシッカリ。
勝ち負けに加わりますが、僅かに後れを取り3着に敗れました。

ホッとした、というのが正直なところです。
このクラスで通用しなかったらどうしようかと、心配でした。
今回は平均ペースで特に展開に利があったわけではありません。
力で十分に勝ち負けできることが分かったので、安心しました。
勝てなかったことに関してはそれほど気にしていません。
いずれチャンスもあるでしょう。
それにしても10日間競馬からの巻き返しがこう続くと、ちょっと考えてしまいますね。
それはさておき、この馬には引き続き、無事に走り続けてもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1351-e068eb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック