FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
スムーズなレースができず・・・
本日の新潟2R3歳未勝利戦ダート1,800mにマイネルイヴィンスが出走しました。
前走で疲れが見えたことから、短期放牧を挟んだ復帰戦となります。
未勝利戦の残りも後2戦といったところでしょうか。
力はあると思っているので、何としても勝ち上がってほしいところです。
今回の条件である新潟のダート1800mは一番合うんではないかと考えています。
なぜかというと、直線が平坦であること。
どうも今までのレースを見ていて、坂が苦手の可能性はあると考えていました。
その辺で変わり身があれば圧勝もあるかもしれないと期待していました。
ただ、発表された馬体重はマイナスの12㎏。
うーん、正直不安になりました。
杞憂に終わってほしいという思いでレースを迎えました。

スタートはこの馬としては普通かな、というところ。
二の脚で先行集団を見る位置まで上がり外目の5番手に付けます。
向こう正面ではペースが落ち、引っ張るようなところを見せます。
落ち着いたところでペースが上がり、逆に反応は鈍いです。
直線での伸びはジワジワというところ。
先に抜け出した馬を、内から交わそうとしますが締められてしまいます。
立て直して、外から追い出しますが、一度ブレーキを掛けると加速は鈍いです。、
外から1頭差され3着に敗れました。

残念ながら、スムーズなレースが出来ませんでした。
向こう正面、直線とブレーキを掛けるところがありました。
そうなると加速まで時間が掛かるタイプなのが辛いです。
こういうタイプは上のクラスでも堅実に走ってくれます。
何としても、勝ち上がってほしいという思いはあります。
次がラストチャンスになりますでしょうか。
何とか、お願いします。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1354-c656ca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック