FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
惨敗です
本日の東京メイン毎日王冠G2芝1,800mにマイネルファンロンが出走しました。
レース前に考えていたことは昨日書いた通り。
厳しい戦いが想定されますが、何とか頑張ってほしいと思っていました。

レースですが、スタートは悪いというほどではなかったです。
先行しようと押していきますが、ペースが早く付いていけません。
中団外目に付けるのが精一杯というところです。
道中は一流馬にとってはマイペースなのでしょうが、厳しい流れです。
必死についていきますが、4コーナーで一杯になってしまいました。
直線でズルズル後退しシンガリに敗れました。

惨敗でした。
巴賞くらいの走りという感じですかね。
現状オープンの1,800mという距離は、この馬にとって流れが早すぎる感じです。
この条件で一流馬と争うには力が足りないと思いました。
距離を伸ばして、もっと楽に先行できる競馬の方がいいと思います。
休み明けということもありますし、今回は仕方ないと割り切りたいと思います。
次走はウインイクシードと同じになりますが、福島記念ですかね。
函館記念を考えれば、巻き返してもおかしくはないと思います。
もちろん流れが向けば、という条件は付きますが。
ここは切り替えて、次走に期待したいと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1372-86ab5938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック