FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
他力本願な馬ですので
本日の新潟9R1勝クラス芝1,800mにウインクリムゾンが出走しました。
復帰戦の前走はイマイチでしたが、基本的に他力本願な馬です。
展開が向けば、巻き返してくれると思っていました。
1,800mと距離短縮になりますが、外回りのコースに変わるのは悪くありません。
ただ、前に行く馬が少ないことが気になっていました。
スローの瞬発力比べでは分が悪いですからね。
何とか展開が向いて欲しいと思っていました。

さて、レースですがスタートは悪くありません。
距離を意識してか押していきますが、出足が鈍いのは想定内です。
それでも中団に付けたのは前目でしょうか。
道中のペースはスローに落ち、引っ張り気味の手応え。
勝負所で反応が鈍いのは他の馬も楽をしているから。
結局瞬発力比べになり、いい脚は使えませんでした。
ブービーの10着に敗れました。

前走に続きこれは仕方ない結果です。
メンバーを見たときから嫌な感じはありました。
ただ、こういうレースが続いてしまうのは良くないですよね。
勝てなくても堅実に着を拾うことが出来る馬なのですが・・・。
次こそは展開が向いてもらいたいと思います。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1373-925f41ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック