FC2ブログ
まさのりのぶろぐ
趣味のこととか身の回りに起きたことを気の趣くままにつらつらとつづれたらと思います。
福島記念は今年一番の期待レースです!
今週は競馬界的にはエリザベス女王杯の週ということになります。
ただ、私的には出資馬が2頭も出走予定の福島記念は目が離せません。
それぞれにチャンスはあると考えています。
今年の年始の目標には中央重賞制覇を掲げました。
ここで勝てば達成ですね。
私にとって、今年一番のビッグレースということになるかと思います。
応援に行きたい思いはあったのですが・・・仕事なので。
残念です。
それぞれの馬のレース前の所感を書いていきます。

まずはマイネルファンロンから。
前走の毎日王冠は流石に相手が強すぎた感じです。
稽古は一週前に強めに追って、今週は軽め。
状態は仕上がっていると考えていいでしょう。
条件が整えば、このクラスならやれると考えています。
要は同条件が整うか、です。
逃げたい馬は1頭いますので、その馬を行かせてマークする感じでしょうか。
悪くないと展開が想定されますね。
好走を期待したいと思います。

そしてウインイクシードです。
こちらは前走勝って昇級しての休み明けになります。
公式近況を見ると、状態面で万全という感じでは無さそうです。
それでも最終追い切りでは何とか形になった感じです。
絶好調という感じではありませんが、走れる態勢は整ったというところです。
通用する力はあると思っています。
後は枠順が外過ぎるのも気になりますかね。
上手くスタートを決めて、ロスなく進めてもらいたいところです。
頑張ってほしいです。

どちらの馬も福島のコース適性はあると思います。
共に先行馬ですので、あまり前崩れの展開にならないことは重要でしょう。
そういう意味で開幕週の馬場もいいですね。
あとはハンデ戦ですので、やはり理想的に乗った馬が勝つのではないでしょうか。
上手く運を引き寄せてもらえたらと思います。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1376-1a65cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック