FC2ブログ
まさのりの一口馬主備忘録
主に趣味の一口馬主のことを書いています。
悪くない
本日の2頭目はウインクリムゾンです。
中京9Rの1勝クラス芝2,200mに出走しました。
とにかく他力本願な馬です。
展開が向かないと結果が出せないのは仕方ないところです。
ただ最近のレース内容は悪いですよね。
そろそろ展開が向いて、巻き返して欲しいと思っていました。

さて、レースですがスタートはそれなりです。
ダッシュが鈍いので後方に付けるのは想定通りです。
そのまま後方でレースを進めます。
途中まではペースが流れていて、いい感じに見えました。
ただ、向こう正面で一気にペースが落ちます。
それに合わせないで自分のペースを守り、捲って上がって行きます。
前走は仕掛けて捲りましたが、今回は自然に捲っていく感じです。
コーナーリングで外を回って先頭に並びかけに行きます。
距離ロスはありましたが、いい感じに見えました。
ただ、直線での伸びは捲りのロスがあった感じの伸びです。
それでも踏ん張って6着でゴールしました。

近走の中では、なかなか悪くない競馬をしたと思います。
捲らずに済むような展開だったら、それに越したことは無かったのですけれどね。
それでも見所があるところを見せてくれたのでホッとしました。
引き続き、と言いたいところですがレース後は歩様が跛行気味だったとのことです。
コメントの印象では深刻ではなさそうなのですが、軽度のものであるといいですね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msnrk.blog59.fc2.com/tb.php/1385-7a61d909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック